ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.05.09 更新)

週刊TVガイド 2011年9月16日号

会社の売店でパパっと買ってみたけど、今週は買わなくても良かったなぁ。バラエティレポまで大野さんいないんだもの。やっぱり国立速報は間に合わなかったみたいですね。ジョンにはMステの25周年ページがあって、度肝を抜いた演出部門(だったかな?)で、1000回記念の嵐の櫻井さん合成が2位になってました。

★TVガイド
◎キャラコレ名鑑(p11)
5ページあって、秋ドラマ(SP含む)の役柄紹介と演じる俳優さんのデータが載ってるんだけど、別に・・・・な内容です。とりあえず、p11に二宮さん、p12に櫻井さん、p14に大野さんが載ってて、下の方に小さくドラマの紹介も載ってるけど、わざわざ買う動機にはならない程度かと・・・。

◎Zoom Up NEWS(p108)
10/20放送の「VS嵐」の紹介が半ページ。子役チームだそうです。相葉さんがマイガールで共演した萌々果ちゃんを肩車してる写真がありました。しか~し、写真にもテキストにも大野さんは出てこず・・・。同じページに櫻井さんがZEROで石巻へ行ったとか、「神カル」公開の話題が載ってました。

◎次号予告(p111)
「フリーターSP」大特集!二宮和也、嵐国立ライブコンプリートBOOK、ダブルARASHI面ピンナップ

◎嵐便(p112)
相葉さんの前編。櫻井さんとの特別企画の回と大野さんとの明日放送分の話をしていました。 「『VIPリムジン』でリーダーとペアを組むのは初めて。とはいえ、これまでにも2人でロケにいっぱい行ってたので、すごく居心地がよかったな。」って言ってました。

さっき、「櫻井翔の“いま そこにいる人々”  『命の現場』」を見てたんだけど、内容よりBGMの方を一生懸命聴いちゃってたかも。ず~っと嵐の曲が流れてるんだもの。メインは「素晴らしき世界」でした。イントロだけちょこっと流れたりもするので、何だかイントロクイズな気分になっちゃってたり。櫻井さんのソロ「このままもっと」も何度か流れてました。ちゃんと内容も見ましたよ~。あまり重苦しくなく良い感じだったと思います。でもいきなり櫻井さんが来たりしたらビックリだろうなぁ。娘さんが嵐のコンサートのために札幌へ行ってるという人が働いてるお店に行ってたけど、娘さん、後で聴いて「えぇぇぇ!!」ですよねぇ。

番組で一番興味をひいたのは、「嵐の曲はキーが高い」という話。取材された男性が、カラオケで嵐の曲を歌うこともあるらしく、キーが「高くて大変です」って言ってて、櫻井さんも「高いですよね」「女の子が歌うからなのかな?いつも高いんですよね」と。そっか~、いつも「高い」と思って歌ってるのか~とちょっと面白かったです。女性がそのままのキーで歌えるんだから高いんだろうね。truthとかは前半低くて歌えないけど。まぁ、女性用に高くしてあるってこともないんだろうけど、歌いやすくてありがたいです。

-全ての記事
-,