ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.05.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

マネキンWEB投票、「Message from JAPAN」、怪物くんサントラ

「ひみつの嵐ちゃん」の10/20放送「マネキンファイブ 秋の特別編 嵐の勝負デート服対決!」の大阪MBSでの投票が始まりましたが、WEBでの投票もスタートしています。

WEB投票所へはTBSの「ひみつの嵐ちゃん」HPから行けます。

見に行ってみたけど、よくわかんないなぁ。大野さんは3か4っぽいかなぁって気もするけど。(大野さんを当てるゲームではないけど・・・) 写真は見やすくなってますね。後ろ姿も見られるし。自分の好み的には・・・う~ん、「あ、これ好き!」っていうのは無いかなぁ。強いて言えば・・・3かなぁ。ちょっとインのシャツが「中年のお父さん」みたいだけど。まだあと1週間あるから投票はもうちょっと考えようっと。

日本政府観光局(JNTO)のホームページから嵐の「Message from JAPAN」の各国語版の動画が見られます。右側の言語を選択してその言語のホームページへ移動すると、右側か左側に招き猫のついた「Message from JAPAN」のバナーがあります。あるのは、English、中文簡体字、中文繁体字、韓国語のみのようです。他の言語のページも行ってみたけど、なかなか面白いですね。お金の説明があったり、カラオケや東映アニメへのリンクがあったり。アラビア語とか、あれ読めたらカッコいいなぁと思うんだけどねぇ~。以前、そう思ってNHKテレビのアラビア語講座のテキストを買ってみたけど、結局いちども見ずに終わっちゃった・・・。タイ語(たぶん・・・)も全然わかんない文字だったなぁ。でも面白い文字♪ まぁハングルも全然わからないけどね。ロシア語は専攻してたのに、もう単語とかほとんど覚えてないからダメダメです。でもたまたま目に付いた「Анимэ и манга 」、「Anime & Manga」って書いてあるんだけど、ロシア語でも日本語のままなんだなぁっていうのが面白かったです。で、ページ見てみたら、「4コマ」とか「劇画」についての説明も書いてあるの。案外、くだけたホームページなんだなぁっていうのが新鮮でした。各言語でたぶん内容は違ったりするのかもしれないですけどね。(何か嵐の動画から話題が逸れたなぁ!?)

こまごまついでに、映画「怪物くん」のサントラの情報も。
「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック
音楽: 井筒昭雄
発売予定日:2011年11月16日
価格:\2,500

でもまだ全然内容とかわからないのよねぇ。映画公開してないからBGMとかもわからないしね。Monsterとか挿入歌とか入ってたらいいのに~。でもドラマのサントラも主題歌入ってなかったからねぇ。Monsterのインストでもいいから入れて欲しいなぁ。(シングルに入ってるMonsterのカラオケが大好きだし~♪)

Amazonアソシエイト by 「映画 怪物くん」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,