ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.05 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.15 更新)

JFF~チャリTシャツ原画~アラフェスグッズ

「Johnny's Film Festa 2013」とアラフェスグッズ先行販売を同じ日にして、日帰りで東京遠征してきました。時間があったので、チャリTの原画も見ることができました。

画像

まずは、 「Johnny's Film Festa 2013」の11:00の回を観るべくTOKYO DOME CITY HALLへ。10時過ぎに着いたので、グッズを買おうと「グッズ売り場」の表示のあるところへ。係員さんがいたので、「グッズ売ってます?」と尋ねたら、「文字読んで下さい」と。「は?」と思ってたら、また「文字読んで下さい」と。。。よく見たら、「グッズ売り場」の文字のところには「出口」と。あぁ、こっちは出口なのね。普通に「入り口はあっちです」とか言ってくれればいいのに、感じ悪かったわ~😱。ま、ほとんど並ぶことなくパンフを購入。 開場は10:30ということで、しばし、ぷらぷらしてました。 席はアリーナだったので、首が痛くなるとか聞いたけど、15列目と後ろの方だったので、まぁまぁ大丈夫でした。

内容はHey!Say!JUMPさんがライセンス島でミッションクリアするごとに水晶をGetして、6個集めたらジャニーズライセンスが更新されるというもの。ミッションというのが、先輩の対談を見たりすることで、そこは、普通に対談の映像になります。
詳しくは書きませんが、映画俳優だったら、岡田さん、二宮さん、生田さんの対談、キャスターだったら、国分さん、井ノ原さん、櫻井さん、亀梨さんの対談という感じ。大野さんは関ジャニ∞の安田さんと一緒にアート担当ということで、金髪ロングヘアのサミーになってました。噂どおり、このコーナーは場内大爆笑な感じでした。他は割と真面目な対談だったりするので、興味深くは見てるけど、アートのコーナーはJUMPさんに絵を描かせて、あれこれコメントしたりして直接からむし、安田さんも本気で笑ってる感じで、見てても面白かったです。
あと、長瀬さん、錦戸さん、大倉さんの音楽コーナーも良かったな。リリックとSnow Whiteを3人で演奏したり歌ったりもしてて、新鮮でした。大倉さんの声を初めて認識したけど、なかなか伸びやかな声で良かったです。長瀬さんは迫力のレベルが違ってました。2時間ほどの上映でした。126分?128分?何かそういう表示があったと思います。
今回、各テーマごとのインタビューがそれぞれ面白かったので、またいろんな組合せで対談を見てみたいなと思いました。城島さんも面白かったし、大野さんのサミーも面白かったし、是非DVD化してもらいたいなぁと思いました。せめて、各地で上映してもらいたいです。
それと、対談内容はパンフに掲載されていました。映像は15分前後に編集されてあるので、パンフの方が内容的には多いです。なので、各グループともページ数がそこそこあるのですけど、大野さんたちのコーナーは対談ではなかったので、ページ数は少なかったです。

画像

で、とりあえず新橋に移動して汐博会場へ。アラフェスグッズの集合時間(17:00)にはかなり間があったので、まずは「チャリTシャツ原画展示」を見に行こうかなと。パビリオンは2階だったのだけど、最初そんな上にあるとはわからなくて、ちょっと地べたをウロウロしてしまいました。パビリオンは30分待ち表示。外に並んでる時は暑かったけど、今日は曇ってたのがありがたかったです。で、割とすぐに室内に入れるのでそこは涼しいし。パビリオン内は4分制限だったのですが、狭いエリアだし、写真撮ったり、メッセージ書いたり、ひととおりはできました。
まだまだ時間があるので、カレッタ汐留の中で遅めのお昼ご飯。のんびりできるとこないかな~と彷徨ってて行き着きました。
で、やっぱりまだまだ時間があるので、もう一度原画を見に行きました。結構何度も行ってる人が多いみたいです。

画像

人混みをウロウロするのも疲れるので、アラフェスグッズ売り場の近くの広場で時間待ち。椅子とテーブルがあって、のんびりできました。曇ってて風もあっていい感じでした。その時で、16:00の人が集合中で、次回列ということで16:30の人の列もちょこっとありました。16:15ぐらいに列が移動して、次回列の対象が17:00になったので、早めにそこに並んでました。売り場の中に入ると、本人確認ということでスマホの画面と住基カード(私の場合は)を見せると、名簿にチェックをしていました。列の前の方にいたおかげで、売り場では全く待つことなくすぐにお姉さんの前に行けたので、17:30までにはもう売り場を出てました。もともと、17:00~17:30が集合時間で、17:30~18:00が販売時間ということだったのだけど、随分早く買い終わることが出来て助かりました。 でも、グッズを配送してもらおうと思ったのに、出張してたゆうパックさんは17:00に撤収してしまい、結局全部持って帰って来ました。

結構有意義な1日でしたが、時間的にはのんびりな感じで良かったです。アラフェスグッズ販売までスマホの電池を温存しなきゃいけないので、そこは気にしながらネットは控えめにしてました。その後ちょこちょこ使ったせいで、帰宅したときにはほとんど電池残量無かったけど。行きも帰りも新幹線が結構混んでたなぁ。夏休みの人+出張の人という感じでした。 アラフェスグッズが早く買い終われたおかげで、思ったより早く家にも帰れたのも良かったな。そうそう新橋駅と汐博会場の間に、24時間テレビのポスターが貼ってありました。こういうの生で見たの初めてだなぁとか思いつつ大野さんのと、新聞広告にもなってた(らしい)丸がいっぱいのを写真に撮ってきました♪

画像


-全ての記事
-, ,