ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.04.30 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.04.30 更新)

大野さん主演ドラマ「死神くん」♪

4月期テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「死神くん」に大野さんが主演することが発表されました🎉

「死神くん」は、えんどコイチ氏の漫画が原作だそうです。
最初、「死神くん」の噂を見て、「”怪物くん”に”死神くん”じゃネタみたいだから、ガセだったらいいなぁ・・・」と思ってたんだけどね。夜中に新聞記事がツィで回って来たのを見て、「本当だったか・・・」と。新聞に載ってた写真とか、漫画のキャラとか、「外見は子供」とかいうのを見て、「何だかな~。またそういうのか~」と、いまいちテンション上がらなかったんだけど、その後いろいろ調べてみたら、原作はとてもいい作品のようだし、「実写化してもらいたい」という声も多かったようだし、一見可愛い外見で、ファンタジーでハートフルなヒューマンドラマと来ると、確かに大野さんはバッチリだろうなぁと。 サンスポさんも「大野の柔和な人間性が物語にハマりそうだ」と書いてました。

公式サイトによると、死神くんは、 「服装は黒いスーツに蝶ネクタイ。人間界での見た目年齢は30歳前後くらい。謎めいてちょっとクールな外見。本名や詳細なプロフィールなどはまったく不明。 職務遂行には真摯だが、まだ新米の死神で人間寄りの判断をしがちなため、上司からよく怒られている。いわば中堅サラリーマンのような悲哀を漂わせる場面も…。」というキャラらしい。 ”見た目は子供”じゃなくて、”30歳前後”なのね。 ”謎めいてちょっとクール”というのは魅力的なワードだわ♪ メインキャラは、他に、監死官、悪魔、主任がいるらしいけど、誰になるのかな~? 監死官は人間界ではカラスだそうだけど、別の世界の姿もあるのかなぁ? 原作全然知らないのよね。

内山GPのコメントによると、
「新人ゆえに少しズレている死神くんが、余命を宣告しに現れ、魂を連れて行くという職務遂行に奮闘しますが、結果人間たちは死神くんの想像を超えて、最期まで生を輝かせていく。クスリと笑えて最後、ホロリと泣ける物語です。 大野君のユーモアたっぷりの死神くんは、人間関係が希薄になり、優しさに触れる機会が少なくなった現代にお届けするハートフルなブラックファンタジーです! 」
という内容のようです。 ブラック入るのは歓迎♪ 監督の中田秀夫さんは「リング」とか「クロユリ団地」の人だとか。 ドラマはホラーではなくて、ヒューマンドラマだそうだけど、ちょっとそういうテイストも入って来るのかしら?

大野さんのコメント:
「5年ぶりに金曜ナイトドラマに帰ってくることになりました! もう5年も経つんですね。懐かしい気持ちもありますし、うれしい気持ちもあります。今回の死神という役は、とても新鮮で今から演じるのが楽しみです。今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」

スタッフさんは以下の通り
脚本: 橋本裕志
ゼネラルプロデューサー: 内山聖子
プロデューサー: 飯田葵、西河喜美子、下山潤
演出: 中田秀夫 他
制作協力: ジャンゴフィルム
制作: テレビ朝日

金曜ナイトドラマ「死神くん」公式サイト

ナイトドラマだと、プライム帯の視聴率争いとはちょっと別になるし、無用な対決煽りが無いだろうから良かったなぁという気はします。 しがらみも少なそうだし、面白い素敵なドラマになるといいなと思います。 まぁ、2年に1回ぐらいしかない貴重な連ドラなので、普通の大人の人間役のドラマを見たかったなぁという想いは残るけどね。大野さん自身はかえって、こういう役の方が楽しくできるのかな~と思うけども。

サラリーマンもリアタイできる時間帯で見やすいかな。しか~し、大阪ABCだと、金ナイって、24時半あたりからスタートしてるみたいで・・・。ちょっとリアタイは苦しいなぁ・・・と。(ま、いつもそれくらいまで起きてたりはするけども。。。)

あと、期待しちゃいけないのかもしれないけど、大野さんのソロで主題歌こないかなぁ。「歌おに」枠だしねぇ。ま、「歌おに」は歌う役だったから特別だったのかもしれないけど、せっかく夜中だし、こそっとやっちゃえば~。 本当はソロ名義でリリースしてもらいたいけど、とりあえず二宮さんのドラマが嵐主題歌なら、両A面でもいいし実現してくれないかなぁ。

以下はニュースサイトなど(時間が経つとリンク切れするかもしれません)
オリコン「嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化『今からワクワク』」

スポーツ報知「嵐・大野、『怪物くん』の次は『死神くん』」

サンケイスポーツ「嵐・大野で『死神くん』初ドラマ化『今からワクワクしています』」

スポニチアネックス「嵐・大野が『死神くん』 死を見守る役「とても新鮮で楽しみ」

デイリースポーツ「“怪物くん”大野が『死神くん』に挑む」

webザテレビジョン「4月スタートの金曜ナイトドラマで嵐・大野智がハートフルで謎めいた“死神”に!」

MANTAN WEB「嵐・大野智 : 『クロユリ団地』中田秀夫と初タッグ 幻の名作ドラマ化で新米の死に神に」

日刊スポーツ「大野智今度は死神くん!怪物くんに続き」

死神くん 全8巻セット
集英社
えんどコイチ
Amazonアソシエイト by 死神くん 全8巻セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,