ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.02.16 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.02.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.02.19 更新)

今年もありがとうございました

毎年思うけど、1年早いですね。
今年は個人的には前年以上にゲーム三昧な1年だったと思います。

まず、以前からハマってた「原神」ですが、1月に私の推しのアルハイゼンが実装されたので、リアルマネーをつぎ込んで、限定★5キャラで初めて完凸させました。今もうちのメインアタッカーです。

競馬は好きだけど、ウマ娘には手を出してなかったんですが、ダイイチルビー実装ということで、3月くらいにウマ娘も始めました。そんなにガチにはやってないのですが、のんびり目に楽しんでます。

4月になると、「原神」と同じ会社から「崩壊:スターレイル」がリリースされて、最初はとりあえずやってみるだけのつもりが、いまやガッツリやってます。バージョン1.0後半という早い時期に来た景元将軍(←)が推しになってしまったせいですね。

「原神」「スターレイル」に続く新しいゲームがまた同じ会社から出るということだけど、さすがにこれ以上はできないな~というわけで、今のところ手を出す予定はありません。キャラデザもあまり刺さってないというのもありますし。あとは、パズドラとかポコポコとかそういうのも合間にやったりしてます。まぁ、余暇はほとんどゲームな毎日です。

「原神」、「崩壊:スターレイル」、「ウマ娘」は随時「きままなゲーム日記」に書いたりしてるので、興味のある方はどうぞ。一応あまりゲームの話ばかりしてもうるさいかなと思って、ゲーム用のtwitter(X)アカウントが別にあります。更新通知と公式のリポストくらいしかしてないですけど。

観劇関係は4月に「SPY×FAMILY」、5月に「BACKBEAT」、7月に「ファントム」、9月に「SHINE SHOW!」、11月に「西遊記」、12月に「シスター・アクト」といい感じのペースで上演があって楽しめました。でも振り返るとコンサートって今年は一回も行ってないんですよね。朝夏さんのコンサートも今年は東京ばかりだったし、最近は私も遠征しないので。来年の「リッチー・ブラックモア トリビュート・コンサート」も東京だけなんですよねぇ。残念。

あとはベルばら展とかひらパーの園長像見に行ったりとか、あ、仮面ライダー展とかもありましたね。こうしてみるとなかなか私にしては外出してるなと。

昨年、このブログやメインHPを引っ越し&リニューアルしたのに続き、今年は競馬のHPをリニューアルできたのが良かったです。こういうのは何かの勢いでやってしまわないことにはなかなか…ね。となると、あとはエメラルダスのHPだけども来年できるかなぁ。松本先生の追悼と言う意味でもそこは頑張りたいですけども。そもそもHP作成のきっかけとなったサイトですしね。

今年はジャニーズ関連は本当に納得いかないことが多々ありましたし、おかげで「マスコミもTV業界も日本もどいつもこいつも大っ嫌い!」みたいな気分になりましたけども、ジャニーズのタレントの方々は前向きに頑張ってる人も多いですし、来年はいろいろ見返してやれる年になったらいいなと思います。

今日は、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」の応援上映が全国でありますね。最初は娘と「行く?」という話をしてたのですが、娘に仕事が入ったのと、年明けに予定があって今コロナをもらうとマズイなということで、家で大人しくしてることにしました。地元の映画館の予約状況とか見てみましたが、他の映画の入り具合と比べて格段に埋まりが良い感じでした。映画館側からお話が来たというのも頷けます。お休みに入って3年経ってもこうして盛り上がってるのは良いなぁと思います。

というわけで、何だか例によってまとまりがなくて取っ散らかってますが、今年もみなさまありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

-全ての記事
-